気になる夏のヘアケア☆

ビューティーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お盆休みも終わってそろそろ秋が顔を覗かしてくれてもいい頃なのに

連日の猛暑が続いて、体調管理が大変ですよね。

先日はお隣の浜松市で41.5度を観測したそうです!!!

沖縄県より暑くなっていますね。

本当に驚きです・・・

そんな太陽が照りつけて、

暑いと汗がいっぱい出ますよね。

特に、太陽が直接照りつける頭は、本当に暑くて熱がこもってしまい

汗や皮脂が過剰に分泌されているのが分かりませんか?

私はチビたちを連れて、休日は海や山へ出かけることが多いので、

外での運動や太陽の照りつけなどで汗が出て、夜には髪や頭皮にストレスを

感じることがあります。

具体的にべたつきや脂っぽい感じ、そして汗で髪がゴワついたりなどがあります。

そして、もう一つ・・・

汗をかいてベタついた頭皮からの匂い、気になりませんか?

頭皮の匂いの原因は酸化した皮脂なので、それを除去すれば頭の匂いも

毛穴に詰まってしまった皮脂もスッキリします。

そこで、頭皮から皮脂の分泌が激しいこの時期にオススメなのが

私も愛用しているジョンマスターオーガニックのスカルプスクラブです!

通称シュガースクラブとも言われています。

ジェル状でペパーミントやユーカリ、シダーウッドを使用した爽快感のある良い香りで、

シガースクラブで毛穴の中にある皮脂を掻き出し、マッサージ効果もありますので、洗い上がりは毛穴がスッキリしたと同時に、頭が軽くなりました!

ドライヤーで髪を乾かした後の、ふんわり立ち上がる髪にテンションが上がります!

シュガースクラブの詳しい使用方法はKAHALAのスタッフが丁寧にレクチャーしますので

効果抜群のシュガースクラブを健康な美しい髪のために是非お試しくださいませ。

関連記事

  1. オーガニックヘアケア

    毎日のヘアケアで美しくしなやかな髪へ