毎日のヘアケアで美しくしなやかな髪へ

オーガニックヘアケア
オーガニックヘアケア

みなさん、こんにちは。
ビューティーブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日は、私が大好きなjohn master organicsのシャンプーについて少しお話したいと思っています。



私はロングヘアが好きです!!
髪が短い時もありましたが、ここ数年はこの長さを楽しんでいます。

でもロングヘアが好きであっても、その長い髪をキープするためには
頭皮のケアやシャンプー、コンディショナーのこだわりは欠かせません。



髪の毛は何で出来ていますか?

その答えは私が食べた物から出来ています。
髪の主な成分はたんぱく質で出来ているそうです。

なので、髪のためにもしっかりとしたお食事も大切です。


そして、毎日のケアも欠かせないですね。

特にシャンプーは経皮毒が気になりますので、オーガニックの物を選んでいます。

そんな私のこだわりから、KAHALAでは皆様にjohn master organicsのシャンプーの素晴らしさをお伝えしたく、販売に至りました。


シリコン剤や界面活性剤が使われているシャンプーやコンディショナーを使っていて、オーガニックの物に切り替えると、最初は髪の毛が軋む(きしむ)ことを実感されると思います。

でもそれは以前のシャンプー剤が残っているから・・・


オーガニックシャンプーを使いつづけると軋みもなくなり、しなやかで
コシのある髪へと導かれます。

美しい日本人本来の髪になるということですね(^^)



そして、頭皮を洗うことも大切です。

髪の毛だけではなく、頭皮は顔と皮一枚でつながっていますので、緩むことがないように毎日ケアすることで髪にもお肌にも良い効果が得られます。


皮膚から体内に入り込んだ化学物質は、10%も排出されず体内に蓄積され肌を老化させ、薄毛の原因にもなると言われています。


年を重ねても、美しくしなやかな髪で暮らせますように、シャンプーなどオーガニックにこだわってみられてはいかがですか?

関連記事

  1. ビタミンCプレミアム

    ビタミンCの効果とおすすめサプリ❤︎

  2. 気になる夏のヘアケア☆

  3. トリプルカッター

    食べてしまったことを後悔しないために^^